BOTANICALHAUS

コラム

お客様満足を追求するから「CSホームズ株式会社」

某住宅会社での下積み時代に建設業の楽しさと厳しさを学んだ中川社長。
多忙さゆえに疲弊していく社員。現場に携わる人間が楽しさや幸せを感じられていない。
そんな現場が本当にいいものを作ることができるのか?
会社の利益至上主義の考えに疑念を持ち、家づくりを通じてお客様・社員・協力業者様の
幸せをデザインするためにCSホームズ株式会社を創業しました。

豊かなミライをデザインする家づくり「ミライエ」

お客様にとっての「良い家とは何か」
家族のライフスタイルにあった住み心地の良い間取りであること。
デザイン性・機能性に優れた住まいであること。
性能(断熱気密性能や耐久性能)に優れた住まいであること。
「暮らす人がいつまでも快適で満足な家」であるために、
建てた後も困ったことがあればすぐに駆けつけられる会社であり続けること。
これらを妥協せず、常に情報収集を行い、その時々の最善を選択し提案する。
社員全員が「良い家とは何か」を考えながらこれらの行動をしています。


 

地球環境を考えて出会ったBOTANICAL HAUS

ミライの子供たちの住みよい暮らしを守るのは今を生きる自分たちの使命。
デザイン性・耐久性と断熱気密性能が高い家づくりを続けてきたCSホームズ。
BOTANICAL HAUSの最大の特徴である環境断熱材ECOボードの環境性と
性能に共感をしていただきBOTANICALパートナーズに加盟されました。

日本でスタンダードになっているのは化学物質を含んだ新建材を多用する家づくり。
BOTANICAL HAUSは性能が劣化せず、環境にも負担をかけない快適な家。
まずは自分でECOボードの性能を体感したいとのことで、
中川社長と営業担当さんは実際に岩崎台モデルハウスに宿泊をされました。
夜中になっても外気温、室内の隅々まで温度計測をする姿が印象的でした。

お客様に寄り添い、親身に丁寧に家づくりをするCSホームズ。
「買った」のではなく「一緒に建てた」といえる家づくりができます。

↓CSホームズ株式会社ホームページはこちら。
https://cs-homes.jp/